皆様に「ありがとう」と「笑顔」をたくさん頂ける接骨院を目指して

学校健診

まだ検討中みたいですが

 

来年から学校健診の大幅な見直しが行われるみたいですね。

 

座高の測定が廃止、スポーツ障害の検査など。

 

座高の測定は自分も大嫌いでした。

 

スポーツ障害の検査はどのようにするのか疑問ですが??

 

最近治療をしていて思うのですが、子供たちの関節が固いです。

 

特に足関節。

 

そのため捻挫やシンスプリントなどの外傷が、

 

以前より増えてる気がします。

 

関節の柔軟性はすべてのスポーツの基本です。

 

特に指導者の方にはストレッチの時間を長めにしていただきたいと思います。

 

 

たまにはまじめに書いてみました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ナメック (月曜日, 20 2月 2012 22:12)

    僕はくっしーに負けないように、体の固さをキープしようと思います。