皆様に「ありがとう」と「笑顔」をたくさん頂ける接骨院を目指して

膝関節脱臼

久しぶりの更新ですが、自分のケガです。

 

4月の話ですがやってしまいました・・。

 

元々学生時代に左膝を脱臼したことがあり、多少関節の緩さはあったのですが・・。

 

今回は柔術の練習中(ウォーミングアップ中)に外れかけ激痛と共に腫れあがりました。

 

今日でケガから一カ月経ちます。

 

一度整形外科で膝に溜まった水と血を抜き、ステロイドを注射してもらいました。

 

一時かなり楽になり油断して動き回っていたらまた水が溜まってしまいました・・。

 

いつも患者さんには「注射して楽になっても治ってる訳じゃないんだよ」

 

「無理したらダメだよ」と言ってる自分が情けないことに悪化させてしまいました。

 

今回感じたことは自分が体験することが一番勉強になるなってことですね。

 

みなさんもケガには十分気を付けてください。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たか (木曜日, 16 5月 2013 20:30)

    こんばんは。

    今日私も怪我しました。(ToT)
    おそらく今までで一番酷い火傷。
    どんな作業でも、
    「このまま作業続けたら危ないな・・・。」
    と思っても、つい作業を続けてしまい、
    案の定怪我します。

    なんででしょうね・・・。