皆様に「ありがとう」と「笑顔」をたくさん頂ける接骨院を目指して

勉強会 11/20

長い間ブログの更新をさぼってしまいました・・・。

しかし何もしていなかったわけではありません!

この一か月半でダイエットに成功し7㎏落とした院長のおがわです。

古傷の膝の痛みがとても楽になりました。

これでリバウンドなく健康な状態が維持できればダイエットリハビリメニューを考えようと思っています。

それはともかく、昨日有志による定期勉強会を当院にて行いました。

今回の講師はスポーツアロママッサージ「アンフィニ」の森島先生、

さつきバランス整骨院の小林先生にお願いしました。

参加した先生方もスポーツアロママッサージは初めてだったので基礎的なことから教えていただき大変勉強になり楽しく気持ちの良い講義でした。

次回は応用や技術的なことも教えていただきたいです。

小林先生にはコアトレーニングの効果や重要性、正しい方法などを教えていただきました。

今後の施術に活かしていきたいと思います。

講師の森島先生、小林先生本当にありがとうございました。

そして参加していただいた、ゆたかバランス整骨院の院長はじめスタッフのみなさん、武田整形外科のリハビリスタッフさん、つばめ鍼灸治療院の村松先生、学生のみなさん。

お忙しいところありがとうございました。